「マンションの価値は、管理で決まる」と言われています。大切なマンションの資産価値を落とさないよう、快適な住環境の創造を提供させていただきます。
また業務主任者によるきめ細やかな対応により長期修繕計画の作成など問題解決において管理組合様に株式会社千代田の長年の経験に裏打ちされたノウハウによる提案を行っております。
管理費、修繕積立金の出納業務、管理組合運営に欠かせない会計業務、その他マンションの維持に必要な業務を専門のスタッフがサポートします。
具体的には、管理組合様の活動に要した費用の支払い、管理組合様の収支報告、建物の補修工事、設備保守の提案、契約に関する代行業務等を行います。
ベテランのスタッフがコンサルティングを行い、効率的な提案をします。
居住者及び外来者の窓口対応、共用部分の備品・鍵の管理、通知事項の掲示、駐車場管理を行います。
マンションの顔として居住者の皆様に安心、安全を提供します。
管理員業務とは別に、技術員が毎月巡回を行い、建物や設備の外観点検を行い、管理組合様へ報告します。
初めて経験することが多く、人の応対は好きな方でしたが居住者、外来者等とのコミュニケーションを上手くとれるようになるまで時間がかかり苦労しました。
また別府のマンションには温泉があります。温泉の清掃は特に注意深く清掃、清潔に力を入れております。
巡回、点検時にも気を遣っています。
居住者の方とのコミュニケーションの中で「いつもありがとう」など感謝の言葉をかけていただいたときは非常にうれしく思います。